「働きやすい職場認証制度」に合格しました!

投稿日: カテゴリー: お知らせ, ブログ

先日、一般財団法人日本海事協会様が主催されている、
自動車運送業者の「働きやすい職場認証制度」に合格いたしました!
>>働きやすい職場認証制度特設HP

 

 

こちらの認証制度は、社内の設備環境や従業員の勤務時間などについて、定められた基準をクリアする
毎に点数が与えられ、その合計点数が一定以上になれば合格という仕組みです。
この制度は2020年1月からスタートしたばかりで、合格した全ての企業が一つ星からスタートします。
1年毎に申請を行い、前年より環境改善が行われることで、二つ星さらには三ツ星へと昇格します。

昨今では、入社前と入社後で実情が異なり、せっかく入社した会社を早期退職してしまうケースが
多々あるかと思われます。手に入る情報だけでは判別がつきにくくなってきた昨今だからこそ、
今後転職を考える際にはこういった外部から認証を受けている企業かどうかが、判断基準として
価値が上がってくるのではないでしょうか。

当然、当社でも一つ星で満足することなく、二つ星や三ツ星を目指して環境改善を行い続けています!
「働きやすい職場」として認定されたひかり交通に、入社してみては如何でしょうか?♪